Anthology -記憶の記録-

Home > ニュース

63億円の公務員住宅

8CF696B188F58FZ91EE[1]


うちの近所に大金かけて作った公務員住宅が完成間近との事で見てきた。
駅から歩いて10分程度。
高台でベランダからの見晴らしも良く、近所には大きな公園もあり環境としては文句ない場所だと思う。

驚く事にここの家賃は64㎡で3万5千円、79㎡で6万4千円との事。
そして、これらの家賃の設定は近所の相場から算出したらしい。
ちなみにここの近所の3LDKでそんな安いマンションは存在しない。
安くても15万円がいいとこだ。
大体20万円程が相場だと思う。

どうすればそんな格安な設定になるのか見積もり過程を知りたいもんだ。
それとも計算の仕方を知らない人間が設定したのか?
そもそも、新たに公務員住宅を建てなければならない程マンションが不足してる土地ではないため
莫大な税金を投入する意味がないはずのだ。
国にはお金ないんじゃなかったっけ???
全く、お役所様のやってる事には理解不能な事が多い。。。(-_-メ)
