Anthology -記憶の記録-

Home > 祭り・イベント

北品川~旧東海道のお散歩・その6

暗くなってくると花魁祭りが始まりました
130928_182104_800.jpg

130928_182203_2_800.jpg

130928_182206_1200.jpg

130928_182217_1_800.jpg

130928_182315_1_800.jpg

130928_183923_2_800.jpg
人をかき分けての撮影だなんて久しぶり。
お祭りの撮影は大変だね~

昼間はB級グルメ、夜は花魁祭りと1日ずっとお祭りしてた北品川でした。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




流鏑馬

やってきたのは小田原梅まつりで行われている流鏑馬。
動きものを滅多に撮らないので中々うまく撮れず、撮れず、撮れず。。。
最後まで納得いく写真は撮れませんでしたが、楽しめたからいいかな(^_^;)

130211_124504_2_900.jpg

130211_132313_4_900.jpg

130211_132432_2_900.jpg

130211_130507_900.jpg

130211_134611_2_1_900.jpg

この大会、内藤さんはヒーローでした(^^)
(どの人かはわからない(^_^;))


130211_110247_900.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


佐原の大祭(秋)その1

関東三大山車祭りの1つである佐原の大祭が10月に行われました。
121013_100351_900.jpg

121013_103014_2_900.jpg

121013_103214_3_900.jpg

121013_103717_900.jpg

121013_110100_2_900.jpg

121013_111337_2_900.jpg

121013_113220_1_900.jpg

121013_113143_900.jpg
佐原市へ行くのは数年前の町歩き以来。
あの時は建物メインでしたが、今回は慣れないお祭り撮影。
こんな時は便利ズームは欲しいですね~
山車会館でお祭りの様子を見た時はいつか見てみたい~と思ってたのですがやっと叶いました(^^)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


王子稲荷・狐の行列その3

120101_004254_1_s.jpg

120101_004307_1_s.jpg

120101_004339_s.jpg

120101_004349_1_s.jpg

120101_004409_2_s.jpg

120101_004418_2_s.jpg

120101_004424_2_s.jpg

120101_004449_2_s.jpg

稲荷神社から稲荷神社へゾロゾロと歩くこのイベントは地元では結構人気のあるイベントとなっているようです。

王子稲荷・狐の行列その2

120101_003452_s.jpg

120101_003459_s.jpg

120101_003637_2_s.jpg

120101_003754_s.jpg

120101_003759_s.jpg

120101_004200_s.jpg

120101_004211_s.jpg


王子稲荷・狐の行列その1

サンバ

samba.jpg
最近毎年恒例になったらしい近所のサンバカーニバル。
今年もしっかり見てきました。
http://www.shimuran.com/simuran_samba.htm

サンバばかりでなく仮装してるだけ?って人達もいた。
しかし、暗いトコで激しく踊ってる人を撮影するのは難しい。
高感度で撮れるカメラも欲しいな(^^ゞ

あの楽しそうに踊ってる姿を見てると何か羨ましい。。。
そう言えば去年見てた時もいろいろ悩んでいた時期だったのでそんな風に感じていた事を思い出した。
いつになっても悩み事って消えないもんだわ(>_<)