FC2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > ボウリング

リーグ戦(14週目)

190523jupiter.jpg

200、257、204で合計661

ストライク:23
スペア:8
ミス:2(スプリット1)

先週に引き続き今回も激遅なレーンコンディションだったので思いっきり投げてきましたよ。
苦労したけれど、フルパワーを出せるようになってきたのは嬉しい事です。

最近になってやっとグーを力入れて握れるようになってきたし、
腱鞘炎はあと一息、とりあえずは影響ないところまで治りつつあります。

それにしても、ストライクをいっぱい出したわりにはスコアがイマイチなのが悲しい。。。

リーグ戦(13週目)

190516jupiter.jpg

205、171、222で598

ストライク:16
スペア:9
ミス:6(スプリット2)

この日は超激遅なレーンコンディション。
本来は好きなレーンですが、ここまで遅いとさすがに厳しい。
しかも指の状態が不完全で小手先の技はとりあえず使えない。

まぁ、思いっきり投げてもブルックリンになってしまったり、難しいレーンだったけれど、
順調に指は治ってるのはやはり嬉しい。

リーグ戦(12週目)

190509jupiter.jpg

267、222、228で合計717

ストライク:25
スペア:7
ミス:2

10連休明け、令和元年初投げです。

練習投球の時から何となく投げやすいレーンコンディションだな~と思いながら本番へ。
そしたらいきなり8連発。
ほんの少し失敗かなと思ったらやはりの1本残し・・・あー勿体ない。
いきなりパーフェクト出れば良かったけど、そうは甘くないですね。
それでも、全体で見れば700超えだし、満足な内容でした。

3ゲーム目の途中、腱鞘炎の指をまたしても痛め少し迷いましたが何とか最後まで投げ切りました。
ホント気をつけないとまだまだのようです。

リーグ戦(10週目、11週目)

10週目
190418jupiter.jpg

11週目
190425jupiter.jpg

先週あたりからあと一か月もすれば右腕の腱鞘炎も気にせず投げられそう~って感じになってきました。

そして11週目は相性の良いレーンコンディションだったので思いっきり投げる事が出来て
気持ち良い内容で終える事が出来ました。
左のレーンは17回投げて最初だけがスペアで16回はストライク。
左だけならパーフェクト狙えたな~(^-^;
球速も32キロまで出せるようになってきたので、あとは握力のみ。

ただ、日常生活で少し高い位置にあるものを持ち上げたり、乗せたりする事がまだ出来ません。
それはもう少し時間かかるかな

リーグ戦(9週目)

190411jupiter.jpg

186、243、224で合計653

ストライク:21
スペア:10
ミス:3

中々思ったようには投げる事が出来ないのですが、それなりのスコアは出せるようになってきています。
でも、このままではきっと腱鞘炎を悪化させてしまうだけかな~
もう少し楽に投げられるような方法を探しながらやっていきます。

リーグ戦(8週目)

190404jupiter.jpg

233,187、192で合計612

ストライク:16
スペア:12
ミス:4(スプリット1)

相変わらず腱鞘炎がよろしくないので軽く投げてみましたが、丁寧に軽く投げるのはストレスたまります^^;
そして3ゲーム投げきるのはちょっと大変。
1月下旬に痛めて、3週間程ボウリングをお休みして復帰したわけだけど、
ここまで長引くとは思わなかったですね。

日常で、電車内でカバンを持ったり、つり革に捉まっていたりしてる時に
不意な揺れの瞬間に痛めたりする位なのでやっぱり良くないのでしょうね。

投げた翌朝は指が腫れ、下手するとペットボトルの蓋を開けるのも苦労しています。
いつになったらしっかり治るんだろ?
せっかく思ったような回転を得られたと思った矢先にこれでは悲しいですね。

リーグ戦(7週目)

190328jupiter.jpg

206、182、247で635。

ストライク:21
スペア:8
ミス:5(スプリット2)

先週はお休みでした。
休み明けで腕の回復は?と思いましたが、2週間前より思わしくありませんね。
週末のカメラを持っていた時になんとなく痛めたかな~なんて思っていたのですがやっぱりそんな感じ。。。
利き腕なのでどうしても使わざるを得ないのが難しいところ。

とりあえずボウリングは出来るけど、思ったようには投げれていないのが現状。
気をつけながら投げて、気を抜かなければそれなりには出来る。
3ゲームを投げきるのに途中で手を抜くけど。

痛み止めが効けば良いんだけど、この痛みには全く効かないんだよね~
困ったもんだ。

そしてボウリングとは関係ないけど週末の撮影には行くけどPCの具合がかなり悪く、
思ったように中々整理が出来ないのでブログも休みがちになるかも。
早くPC届かないかな~

リーグ戦(5週目、6週目)

5週目
190307jupiter.jpg

6週目
190314jupiter.jpg

腱鞘炎の痛みを多少残しながらの参戦ですが、だんだんと調子は上がってきたようです。
本気の握力が3ゲームは続けられなくてちょっと苦労しているけれど、
スコアを落としながらも途中でそれなりに力を抜けば何とかなりそうです。


昨年はギックリ腰を繰り返し、そんな中、腰をいたわりながら丁寧に投げているうちに
ボールの回転軸を安定させる事が出来るようになったと感じています。
普段は丁寧に投げる事なんてせず、適当に爽快感だけを求めて投げているだけでしたが
スコアアップに繋がるキッカケになったようです。

リーグ戦(4週目)

190228jupiter.jpg

222、167、180で合計569

ストライク:14
スペア:9
ミス:8(スプリット3)

昨年の秋にはギックリ腰を繰り返し、年明けには右手が腱鞘炎になり~と常に体のどこかを痛めて
休みがちなボウリングでしたが、久しぶりにリーグ戦に復帰しました。
しかし、先週に背中から首の筋を痛めていたので悩みながらの参加でした。

そんな中でのボウリングは最初は何とかなったものの、本来の投球が全く出来ず
周りからも棄権をすすめられながらの投球となってしまいました。

まぁ残念な結果となってしまいましたが、来週にはもう少しまともに動けるようになれば良いかな。
ほんと強い体が欲しい。。。


トリプルチャレンジマッチ

190211_211039_1200s.jpg

190211チャレンジマッチs

DSC_4088_1200.jpg

3人のプロボウラーが来場するプロチャレンジマッチに参加してきました。

実は今年になって薬指だけで投げてしまっていて、腱鞘炎になっていてボウリングを休んでいました。
相変わらずの途中棄権を今年もやっているのです。。。

参加は直前まで悩んでいて、1時間前にお試しで投げてみたところ気をつければ大丈夫そうだったので参加を決意。
支配人にテーピングをしていただきました。

今回気をつけるのは薬指だったので、中指を少しきつめにして、薬指は少し緩めに調整。
薬指に重みを感じると激痛が走るので中指に重みを感じるように、それだけ注意して投げてみました。

練習投球の時間では慣れない投げ方に戸惑っていましたが、
少しずつ慣れてきて本番では結構それなりに投げる事が出来ました。
途中何度か投げ方を失敗して激痛が走る事もあったのですが、最後まで投げきり
結果は1位に3ピン足りない2位。
惜しかったけど大満足です。

久しぶりにプロの投球を間近で見ながら一緒に投げる事が出来て楽しかった~\(^o^)/
今回の腱鞘炎にあたっての質問も出来たので、今後の参考にもなりました。

今は勿論痛くてしっかりとグーは握れないので先週と今週のリーグ戦も不参加です(^_^;)