Anthology -記憶の記録-

Home > 食べる飲む

愛媛県への旅(坊っちゃん団子)14

とりあえず温泉マンホール
140805_115412_1200.jpg

そして商店街をぶらぶら

いよかんソフト♪
DSC01945_1200.jpg

道後温泉のお土産と言えば坊っちゃん団子ですよね
DSC01946_800.jpg

色々と味わいながら
DSC01947_1200.jpg

140805_141815_1200.jpg

松山城へやってきました
140805_144935_1200_20150307224825106.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



万世橋ビアアーチ

先日の日曜日、両国のとあるビルを軽く見学して(階段を撮っていましたが外より暑い)
次はどこ行こう~なんて思っていた時にふとこちらの事を思い出しました。

旧万世橋駅です
130811_172434_1200.jpg

以前とはかなり雰囲気が変わってきましたね。


実は商業施設として利用する事になっているんです。
でも、こうして見るとまだだっけ?と言う感じで不安でしたが・・・
130811_172605_1200.jpg

反対側へ回ってみると営業してました\(^o^)/
130811_173054_800.jpg

自分はアルコールは飲めませんけど(^_^;)
130811_173149_1200.jpg

オレンジジュースと万かつサンドで乾杯♪
130811_174204_800.jpg
レンガを見ながらお肉だなんて食が進みます(笑)


今は期間限定で仮オープンしていたようです
130811_175859_800.jpg

このレンガアーチは本来は交通博物館の裏側にあったので見る事の出来ない場所だったんですよね
130811_185123_1200.jpg

130811_185143_1200.jpg

お店を出る頃にはすっかり暗くなっていました(^_^;)
130811_185237_800.jpg

この仮オープンは今週末の日曜日、18日が最終日なので気になる方はお早めに。
9月14日からは本格的に営業が始まるようです。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


盛岡へ

実は旅行最終日、新青森から新幹線で帰ってくるつもりでした。
新幹線は始発だし、指定席の予約必要ないだろう~って。

しかーし、旅行2日前に友人から言われて知った事ですがはやぶさは完全指定席。
急いで調べてみると全て埋まっています。

どうやって帰ればいいのかと悩みましたが盛岡まで行けば「やまびこ」や「こまち」の自由席に乗れるかも。
結局、「こまち」の指定席を旅行出発前日の夜にとる事が出来て一安心(^_^;)
そんなわけから弘前駅から高速バスで盛岡へ向かう事になりました。

せっかく盛岡に行くのなら~とまずはジャージャー麺。
110718_145757_1_900.jpg

テーブルにある生卵を入れ、お店の人に渡してスープ(ちーたん)をいれてもらいます。
110718_151140_1_900.jpg

食べ方がわからずお店の人に色々と聞きながらでしたが美味しかったです♪

浪花家総本店

麻布と言えばたいやき屋さん行かなきゃ!

ふと思い出したので早速携帯で場所検索。
調べてみるとさっきお店の前を歩いていました(^-^;

浪花家総本店です。
100821_132135_600.jpg

こちらのお店は「およげたいやきくん」のモデルになったお店なんですよ。
さすがに知名度もあって人気あるようです。
お店の人はあの白い帽子かぶってました。

100821_131640_600.jpg

「少しこげあるた~いやきさ♪」
100821_131831_600.jpg
歌詞と同じで本当に少しこげがある(笑)
なので食感がパリッとした普段口にするのと違う感じでした。

ランチタイム

富岡製糸場へ行くまえにまずは腹ごしらえ♪
和洋レストラン新洋亭です。
100717_120209_600.jpg

予約して行ったらこんな素敵なお部屋を用意してくれました。
人数多かったので心配でしたがホント助かりました。
実はこの遠征、ランチが1番の心配だったんですよ(^-^;
100717_123817_600b.jpg

しかも美味しいきゅうりのサービス付き
ありがとうございました。
100717_121932_600.jpg

僕はお店の名物であるソースかつ丼を注文
100717_123718_600.jpg

美味しかったし満足満足♪
しっかりくつろいじゃいました(*^_^*)


店内に素敵な絵がいっぱい貼ってあるな~と思っていたのですが
実はこちらのお店の女将さんが描いたもの。
帰る前に写真撮ろう~と思ってたのに忘れてしまいました(・_・。)グスン

また次回行った時にお世話になります。

ゼリーフライ

行田に行ったらゼリーフライですね。
食べなくちゃいけませんね(*^_^*)
100710_130733_600.jpg

ところで、ゼリーフライって普通知らないですよね?
僕も今回初めて知りました。

豆腐のおからにジャガイモ、ニンジン、長ネギを細かくきざんだものを混ぜ、植物油で揚げ、
特製ソースにくぐらせたとってもヘルシーでおいしい食べ物です。

とお店に説明書きされてました。

形が小判に似ていて「銭」がゼリーに変わっていったようです。



そして「フライ焼きそば卵入り」を注文。
100710_130927_600.jpg
割ってみました(笑)

100710_131433_600.jpg



「フライ」になると、この衣?部分だけになるそうで
さすがにそれだけで食べるのもきついかなと(^-^;
お好み焼きみたいな感じです。


ちなみに今回食べたお店はこちら

かねつき堂
100710_135432_600.jpg

100710_135451_600.jpg

100710_135502_600.jpg

ゼリーフライでは雑誌に載ったりと有名店らしいです。

のむプリン

100414リラクマのむプリン600


長い事続いてたお仕事もやっと一区切り♪
今回は今までで1番きつかったな。

暮れからずっと忙しかったんだけど
今年になって月2日休みのペースでボウリング以外はほぼ毎日午前様だったしね。

4月になって最後のスパートと午前様で帰ってきて
お風呂から出た後も3時まで仕事して6時には起床。
さすがにこれは一気に体力も思考力も落ちたのが実感出来たけど(^^ゞ

ま、色々あったけどこれで久しぶりに気兼ねなく今度の土日は連休をとる事ができます。
やったね♪


と言う事で自分へのご褒美としてずっと気になってたのむプリンを購入。
(長い前置きでした)
毎朝ローソンで見かけて飲みたくてうずうずしてたのでした(笑)


でもね~一気になくなってしまうんだよ、これは。。。
多分5秒位???(^^ゞ
美味しいんだけど168円が5秒じゃ、ちょっと割高かも(笑)

うれしいミルクプリン

20100403_0046ミルクプリン

20100403_0046bミルクプリン

お疲れ気味なのでたまにはいっぱい甘いものを~とコンビニで見つけた巨大なミルクプリンを買ってみた。

大きい割りにはそんな高くないので(460gで298円)味はいまいち?
でも、お腹いっぱいになった~

いや、こんな時間にお腹いっぱいになってちゃいけないかな(^^ゞ

窯出しとろけるプリン

先日、友達から美味しいプリンがサンクスで売っているとの情報を得ていましたが
いつもお店では品切れ中でした。
そんなプリンをやっと買う事が出来ました♪

窯出しとろけるプリン

090814窯出しとろけるプリン500a

サンクス系列で売っているこのプリンはお値段120円と安い!
しかも美味しい~♪
こんな濃厚な感じが好きです。
黒い粒はバニラビーンズです。

090814窯出しとろけるプリン500b


○ステルのプリンはたしかこの3倍近くするはず。
それならこのプリンを3つ買った方がお得な気がします。


やっぱり疲れてる時は甘いものですね。
まぁ、元々大好きなんだけど。。。(^^ゞ

うれしいプリン480g

ウニを食べた帰り、何だか甘いものが欲しくなってきたので近所のコンビニへ寄り道。。。

すると巨大なプリンを発見!
これは買うしかないじゃん ♪
090725うれしいプリン500a


食べても食べても中々なくならないプリンに満足でした(^^)/


そう言えばパステルのプリンは全然食べて無いなぁ~
ちょっとお高いけど美味しいんだよね。


意外な穴場としてオリジンのプリンも美味しかったけど
最近は全然食べて無いや。


御馳走様でした。
090725うれしいプリン500b