Anthology -記憶の記録-

Home > 2017年05月14日

日本国憲法施工70周年記念衆議院特別参観その8

立派な柱のある部屋ですね~
170504_165549_800.jpg

柱の上には多くの三脚が並んでいます
170504_165506_1200.jpg

そんなここは第一委員室
170504_165618_1200.jpg

テレビでも見る部屋ですよね
170504_165957_1200.jpg

通路側の壁も立派です
170504_165626_1200.jpg

再び衆議院本会議場
170504_171203_1200.jpg

傍聴席の天井
170504_171319_1200.jpg

全て見終えて階段で降りていきます
170504_171927_1200.jpg

手すりは真鍮かな?一部、色が残っていますね
170504_172455_800.jpg

帰る頃にはすっかり太陽が隠れていました
170504_173352_1200.jpg

こんなポスターが貼ってあったんですね~帰り際の駅ではたくさん見かけました(^_^;)
170504_173617_1200.jpg

国会議事堂の見学シリーズはこれでおしまいです。
先にも書いた通りセキが止まらず寝て過ごす予定でしたが、
ツイッターで見学している方々の写真が次々と出ていて急遽出かけてきたのですが、
やはり行って良かったですね~

調べてみると60周年のイベント時は正面から入っていたようですね。
80周年のイベントの時はどうなるんでしょうね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

