Anthology -記憶の記録-

Home > 2017年05月16日

旧島津公爵邸100年記念行事

旧島津公爵邸100年記念行事。
抽選申し込みをすっかり忘れていましたが、友人が当選していて一緒に連れて行ってもらいました(;^_^A
170507_184642_1200.jpg

今回、初のライトアップイベントだとの事。
昼間には3、4回来た事はありましたが夜の姿も美しいですね
170507_184850_1200.jpg

ある程度、予測はついていましたが建物前に人が大勢いて中々撮影出来ませんでした。
やっぱりこういうイベントでの撮影は難しいですねぇ~
170507_200646_1200.jpg

しかも、残念ながら三脚の使用不可との事。
170507_200834_1200.jpg

そう言う大切な事は事前にアナウンスして欲しかったな(現地で初めて知る)
170507_201000_800.jpg

そして正面玄関側から
170507_201434_1200.jpg

170507_193905_1200.jpg

170507_201623_1200.jpg

170507_201649_1200.jpg

170507_202453_1200.jpg

普通、ステンドグラスは内側から見るものだけど、今回は外側からも美しく見えます
IMG_20170509_101728.jpg

三脚は使えなかったけれど、手持ちでもそれなりに撮れたから良かったかな。

帰宅後に思い出したけれど、通風孔の中を確認してなかったな~と。
でも、あの状況下ではそんな事も出来なかったか。。。

外観はこれでも煉瓦造りなんですよね。
以前質問したら舞鶴の煉瓦を使ってると言っていたような気が。。。
また機会があれば来てみたいと思います。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


