Anthology -記憶の記録-

Home > 2017年09月01日

神奈川県立音楽堂など。。。

松島館から徒歩で桜木町駅へ向かいます。
まっすぐ行けば亀甲壁の場所に出るな~と思っていたけれど、
たまには違う道を歩いてみようと思い、左折してみると何だか素敵な建物を発見!
170826_100134_1200.jpg
神奈川県立青少年センターです。
見た瞬間、世田谷区役所みたい、モダニズム建築???なんて思いながらふと奥を見るとまた別の建物がある!

こちらは神奈川県立音楽堂
170826_100806_1200.jpg

そしてこちらは神奈川県立図書館
170826_100414_1200.jpg

170826_100442_1200.jpg

170826_100632_1200.jpg

もしかして?と現地でスマホ取り出し調べてみると想像通り、前川國男建築でした。
ここにあったとは知りませんでした。
この日、建物撮影する予定はなく、レンズは広角レンズも持たず軽量化の為に標準レンズのみ。
太陽もあまり出ていないので、またの機会に撮影に訪問してみようと思います。

一瞬、教会?と思ったけれどお寺ですね
170826_101615_1200.jpg

東横線のガード、かなり短くなりましたね
170826_101818_1200.jpg

桜木町駅に着く頃には日差しが戻ってきました

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

