FC2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > 2019年07月06日

リーグ戦(3週目)

190704jupiter.jpg

268、216、205で合計689

ストライク:21
スペア:11
ミス:1

練習投球では1つもストライクが出なくて全くダメでしたが本番で修正したらうまくいきました。
本当は練習時間で早々に修正が出来れば良いのだけど、そうもいかないのが残念なところ。
でも、これだけ出せれば文句なしですね。


今回新しく入った女子プロを見ていてずっと「もしかして?」と思っている事がありました。
この日、話をしてハッキリしました。
彼女は1か月前からイップスになっていたとの事でした。

僕自身、ボウリング中の肉離れ(2009年)をキッカケにイップスになっていてもう10年になる。
中々治らず、何度か本気でボウリングをやめようかと悩んでいた時期もありました。
とにかく最初の一歩が出ないのです!

当時、僕は投球してる姿を録画してもらって、その映像を見て投げ方を真似する(?)ようにして
何とか投げていたのですが、色々と苦労したな~と思う。
最初の一歩目はどちらから?構えはどうだっけ?
そんな事もわからなくなっていました。

あれから歩幅は小さくなり、立ち位置も変わり、頭の中でリズムをとらないと投げられないのは今も変わらず。
今はアドレスが少し長いだけでおさまっているけど、いつまた発症するかはわからない。

今までどう対処してきたのかは話をしたけれど、治ってくれるといいな~
あの姿は過去の自分を重ねて見てしまいちょっと辛い。。。


今回から運営が変わり、今までのサービスがなくなってしまったのは残念。
そしてスタッフも変わってしまい、ちょっと違和感。
お別れの挨拶が出来なかったのがちょっと心残り。。。

そのうち慣れるだろうけど、それはスタッフも同じ。
世の中ホント大変だよね。。。

9ゲーム合計1954
Ave.217
スポンサーサイト