Anthology -記憶の記録-

Home > 日常 > 謹賀新年

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。


大晦日の夜、高校時代の同級生と忘年会~初詣と毎年恒の例行事。
昨夜は3人でだったけどそのうちの1人は10年程大晦日を一緒に過ごしている。
僕と付き合わず彼女と過ごせば良いのにね~(笑)

IMG_4978b.jpg


しっかりたっぷりお願いごとをして、いつものお店でお守り買って
寒い中、巣鴨~板橋までを歩きファミレスへ。
1年振りの再会で(ここ数年大晦日にしか会ってない)
積もる話しをしながらスィーツを食べ、3時頃帰宅。

IMG_4983b.jpg



帰って録画しておいた格闘技を見て、気づいたら床で寝ていました(^^ゞ
うん、これも毎年恒例のような気が。。。
床と言ってもホットカーペットで暖かかったから大丈夫



相変わらずこの局の編集はひどすぎだなぁ~と不満たっぷりでしたが試合としては楽しめました。
しかし、この局はホント試合を純粋に楽しく見せてはくれませんね。
あまりにもひどすぎ。。。



その後はwowowでカーペンターズ特集を録画&観賞。
やっぱりいいですね
カーペンターズはきっと一生大好きなままです♪


最後に娘の高校のクリスマスコンサートにサプライズ出演した
そんな映像が流れたけどこれにはちょっと鳥肌もの。
新曲だったし~何だか少しウルウルしながら魅入ってました。
今はその音声をPCに取り込みMP3化しようと編集中。


と、まぁ昨夜から今までの事をずらずらと 。。。



お正月と言って特別何かするわけじゃなくいつも通り過ごしています。
今年も散策&カメラにボウリングなどを楽しくやっていきたいな。



今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ゆかりん : URL

#- 2010.01.01 Fri 22:30

明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

この歳になると、年末年始の過ごし方は、毎年恒例になりますね。

そして、いつもと同じように過ごすことで、
「あぁ、今年も無事、恒例スケジュールをこなせた。」
と、ホッと安心したりします。

だからお友達も、彼女と過ごすより、たくあんさんの顔を見ることで、
「今年も良い年になりそうだ。」と、ホッとしているんだと思います。

。。とは言え、『気が付いたら床の上で気絶』という恒例行事だけは、
来年はスケジュールから、外した方が良いのでは。。(^^;)?

ゆきたんく : URL

#3v9IlUEY Edit  2010.01.01 Fri 22:40

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 当家(嫁1人、息子2人)の4人は、毎年特に騒ぐこともなく新年を迎えました。

 まあ、ガキツカを見て大笑いをしてはいましたけれどね。

 ゆかりん様も申しておられますが、床上はおやめになられたほうが良いと思います。
 今年の冬は特に寒い。停電してしまったら凍死でございますよ。

 今年は元気なたくあんさん達と戦争遺跡めぐりをしたものです。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.01.02 Sat 23:46

>ゆかりんさん

あけましておめでとうございます。

年末年始の過ごし方はもう恒例ですね。
友達もわざわざ付き合ってくれてるのかなぁと思うと
ちょっと悪い気もするんですよねぇ~(^^ゞ
普段会えない分お互いの近況を思いっきりしゃべってます。

深夜の帰宅後に格闘技の試合を見て気づいたら寝てるのも
ほぼ恒例となっています。
起きてる間に全部見切れないので。。。(^^ゞ
気づいたら明るくなってるんですよね~
なるべく気をつけます。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.01.02 Sat 23:49

>ゆきたんくさん

あけましておめでとうございます。

やはり年末年始の過ごし方はいつも同じですよね。
僕か、もう1人が駄目になったら終わってしまうと思いますが。。。

床で寝るのは気をつけないとだめですねぇ~
12月でも週に1度は大体やってますし(^^ゞ

今年は是非一緒に散策調査したいですね。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

HIRO : URL

#VszepXo6 Edit  2010.01.03 Sun 15:22

あけまして おめでとう ございます。

去年は、演奏会に来てくださって本当にありがとうございました。
お客様が多ければ多いほど燃える私(爆)
次も頑張ります。都合が合えばぜひお待ちしてます♪

今年もよろしくお願いします。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.01.03 Sun 21:04

>HIROさん

あけましておめでとうございます。

本番に強いタイプですね(笑)
また楽しみにしてますよ♪

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

shioring : URL

#- 2010.01.04 Mon 00:31

あけましておめでとうございます♪

毎年決まった友人と年越しだなんて、素敵ですねぇ☆

私はと言えば、我が家の初詣は2月と言う風習(?)があり、
1月に初詣に行った事がないのですよねぇ~(笑

今年もまた何処かでお会い出来ますように~~!

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.01.04 Mon 00:46

>shioringさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日~お正月は毎年過ごし方が決まってるような気がします。
まぁそれで時間もたっぷりあれば嬉しいのですけど(^^ゞ

shioringさんの家では旧正月に初詣なんですね。
古い慣習を守ってると言う事でしょうか。
それはそれで素敵な事ですね。

今年もどこかで会えると良いですね~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可