Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 京都府その7(2日目の朝)

京都府その7(2日目の朝)

今回の旅行写真・・・実は今までの写真は初日のもの。
近江八幡~大津~京都。。。

こうして振り返ってみればかなり撮りまくってた事がよくわかる。
カードも足りなくなりそうだからと現地で買い増してたし(^^ゞ


2日目の朝はホテルを7時に出発です。
まずは腹ごしらえと言う事でラーメン屋さんへ。
IMG_0067a600.jpg

7時から開店してるラーメン屋さんらしいです。
何故か日曜日の早朝なのに行列つくって並んでるし。。。( ̄▽ ̄;)
人気あるお店のようです。

隣の席のおっちゃんは酔ってるのか何度も睨んでくるので目を合わせないようにして食べてました(笑)


お腹を満たした後、まず向かった場所は稲荷駅。
ここには国鉄最古のランプ小屋があるのです。
IMG_0072a600.jpg

IMG_0071a600.jpg

先の日記でも書きましたが以前と今では東海道線のルートが違うのです。
その為、東海道線で使われたランプ小屋がこの稲荷駅にあるのです。

ちなみにこのランプ小屋は予約をすると中も見せてくれるとの事。
今回は時間が読めなかったので予約はしませんでしたがいつか機会あれば中も見てみたいと思います。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可