Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 金沢散策その5(兼六園)

金沢散策その5(兼六園)

最終日の夜、宿泊先は駅前のアパホテル。
ここは大浴場があり露天風呂もあるので歩き疲れた体を癒すには良かったです。
朝ごはんは駅弁を買って食べる方が安いし現地の食事が出来るので良いと思います♪

あ、宣伝になっちゃった(^-^;


朝は敦賀の時と同じく雨。
でも、じっとしていても仕方ないので8時頃には行動開始。

駅前のバスロータリー
100427_183625_600.jpg
ここのバス乗り場はホント素晴らしい!
行先を機械に入力するとどの乗り場から乗れば良いのか全て案内が表示されます。
以前、京都でバス乗った時は間違えて結局タクシーで戻った事があり、それを思うと良いサービスだなと。

観光地で旅行者も多い事を考えるとこれはかなり有効活用されてるでしょうね。
ちょっと感動しました♪
ちなみに周遊バスも1日500円(1回200円)で乗り放題です。
僕は歩きまわるので行きだけバスでした。


さて向かった先は兼六園。

でも、大して撮るものが無かったなぁ~
近江八幡の時も思ったけど花が何もないタイミングだったし。。。


100428_082850_600.jpg

100428_083616_600.jpg

この松の木の傷は何ででしょう?
100428_083114_600.jpg
軍用航空機の燃料にするために油をとっていたんですね。
こんな事やってるようでは日本は負けて当然ですね。
都内でもこんな松は見た事あります。


100428_085909_600.jpg

屋根から湯気がでてました
100428_090734_600.jpg

100428_091635_600.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可