Anthology -記憶の記録-

Home > ボウリング > 打ち上げ&決断

打ち上げ&決断

今夜はリーグ戦の打ち上げでした。
なるべく無理しないと周りと約束してるのでとりあえず見学。
見てるとやっぱり投げたくなるよね~


そして打ち上げ&リーグ戦の成績発表。
僕は個人タイトル4つとチームのタイトルも3つを奪取。
何気に1番タイトルに縁があったようです

そして次回のリーグ戦は不参加を告げました。。。


このリーグ戦は12年位やってるけどお休みするのは今回が初めて。
(もちろん単発では休んだ事あるけど)
腰痛がひどくてまともに歩けない時でも我慢して投げたりしてたしね。

ただ、みんな心配してくれてるしたまには無理しない道を選んでみた。
あまり若くもないんだしね。

膝の筋を痛め、股関節を痛め、それらがやっと治ってきたと思ったら
今度は頚椎と左腕。。。

今年はずっとケガの痛みを我慢してのボウリング。。。
痛くないボウリングなんてほんの数回しかない。
正直言って悲しいし悔しい1年でした。
思い通りに体が動かせないんだから。
だけどこれで一休み。

しばらくは軽い遊びのイベントだけでしか投げないと思う。
次回のリーグ戦が終わるのが2月下旬になりそうなので本格復帰は3月かな。
とりあえずそれまでは無理しないようにするつもりです。。。


だけど、日曜日に開催される区民大会は出る事に決めました。
どうやら開催会場のボウリング場が3月いっぱいで閉鎖されるとの事。
来年は開催出来るの?状態なのです。

あんな大きなボウリング場なのに。。。
高校生の頃にはよく通ってた親しみあるボウリング場なのです。

悶々として投げないのであれば参加しておきたい。
成績が悪くても参加しないと悔いが残りそうだし。

たかが3ゲーム。
1か月前よりは確実に体の調子は良い。

きっと大丈夫。
レベルもそんな高くないんだし何とか表彰台には乗りたいな。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
みゅう : URL

#9K64Lzaw Edit  2010.10.08 Fri 10:09

無理をするなと言っても
自分の好きな物って我慢出来なこともあるしね。

でも、今回の区民大会で頑張ったら
少し、我慢しててくださいね。

ボーリングだけでなく
何でもやはり自分の身体が一番だからね(*^_^*)

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.10.08 Fri 23:04

>みゅうさん

生半可に体が動くようになってきたので動きたくてうずうずしてる状態です(^-^;
だけど、確実に体に負担はかけると思うので無理はなるべくしないようにしておきます。
カメラ活動も出来なくなったら大変ですしね。

ゆかりん : URL http://blog.goo.ne.jp/akiyan300/

#TY.N/4k. Edit  2010.10.09 Sat 23:54

12年も続けているリーグをワンクールお休みするのは、
結構な決断でしたね。

でも、周りの皆さんをあまりにも心配させてしまうのもつらいでしょうから、
無理をしないというのは、正解だと思いますよ。

カラダが楽になったら、気ままに単発の大会に投げにいくのもありですから。

(私はリーグ戦には参加していないので、いつでも『気まま』にひと月24ゲーム、
 大会に投げに行ってます。)

区民大会が行われていたあの大きなセンター、閉鎖が決まったとは驚きました。

私は今回、用事があって区民大会には参加できないので、
もう行くことはなくなってしまうのですね。。

たくあんさんのこと、応援していますので、
ぜひまた表彰台に乗って、メダルを手にして下さいね(^_-)-☆

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.10.11 Mon 08:42

>ゆかりんさん

リーグ戦を休むのは相当悩みました。
でも、寒くなれば悪化するし体にいい事はないので休むことに決めました。
この間に腰の具合もよくなってくれれば良いなと思いますが♪

単発の大会もたまにはいいですね。
しかし、月に24ゲームも投げるなんて凄いですね。
時間も体力もちょっときついかなぁ~(^-^;


あのセンターの話を聞いた時にはびっくりでした。
是非一度、何か機会でもつくって投げに行ってみてはいかがですか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可