Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 浦賀散策その1

浦賀散策その1

浦賀ドックの一般見学会があったので行ってきました。
101024_122118_600.jpg

明治32年竣工されたドックで世界で4つしかないレンガ造りのドックのうちの1つです。
今回こそドックの下に入れるとわくわくして行ったのですが雨が降ったせいか安全面から中止になり
上から見るだけで終わってしまいました(>_<")

そして、今回は撮影はOKだけどネットに載せるのは中止との事。
実はここはまだ民間会社の敷地内なのですが、以前に営利目的で写真が勝手に使用されたとの事。
そんな事から今回は最低限の写真だけです。
ドックも工場内もいっぱい写真を撮ったのですが公開出来なくて残念。

ですけど、以前にアップしてるので興味ある人はそちらをご覧ください。
検索すれば出てくると思います。

市の職員の解説付き見学会でしたがわかりやすいお話しが聞けて楽しい時間でした。
そしてここで働いていた方まで見学者の中にいたのでその方ともお話しできて満足な1時間半でした。


門から見える止まったままの時計
101024_123058_600.jpg



浦賀には食事する場所が少ないのでそれが1番心配でしたが何とかお店も見つかりランチ後に散策開始です。
101024_125524_600.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可