Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 鶴見線の旅その1

鶴見線の旅その1

先日も鶴見線の事を日記に書きましたが今度はその時のリベンジです。
初めて乗ってみて非常に楽しかったので今度は3人でおでかけしてきました。

まずは鶴見駅で切符の購入
101106_082838_600.jpg

実は鶴見線は今年で80周年記念なんです。
それで今は500円で電車と指定されたバスが乗り放題なのです。

鶴見線の改札口
101106_082230_600.jpg
面白いことにJR同士なのに改札口があります。
鶴見線はもともとは鶴見臨海鉄道と言う私鉄でした。
それが後に旧国鉄に買収され現在に至ります。
これは以前、鶴見線が私鉄だった時代からの名残りです。
そして鶴見線の全駅が無人駅だと言う事も関係しています。

しかし、今回はこの改札口を通らず鶴見線のホームへ
101106_083943_600.jpg


いよいよ鶴見線の旅の始まりです♪

Comments

name
comment
shoko : URL

#rB2hRKuw Edit  2010.11.19 Fri 02:37

たくあんさん、こんばんわ♪
鶴見線乗られたのですね~
見慣れた改札の風景ですw
京浜東北ばかり乗ってますので
鶴見線の様子、正直初めて見ました(^^ゞ

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2010.11.19 Fri 23:19

>shokoさん

今回で鶴見線は2度目でした。
そう、鶴見線と言えばshokoさんはどうしてるのかなぁ~なんて思ってましたよ(笑)

と言うか普段乗ってるわけじゃないんですね(^^;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可