Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 聖天院その4

聖天院その4

高句麗若光王
110416_161825_600.jpg

高句麗滅亡によって日本にやってきた高麗人1799人。
その長として君臨していました。
この聖天院は高麗王若光の菩提寺として建てられたもの。

しかし、その割にはポツンと寂しく置かれてるだけような気も。。。
だから写真もつい適当に撮ってるし(^_^;)

ここからもっと奥へ行きます。

偉人たちの石像
110416_162244_900.jpg

在日韓国人の無縁仏の慰霊塔と八角堂
110416_164002_900.jpg

第二次大戦で亡くなった在日韓国人の為に建てられました
110416_162208_900.jpg

110416_163711_600.jpg

八角亭
110416_162145_900.jpg

ソウルのパゴダ公園にある八角亭を縮小した物です
110416_162321_900.jpg

壇君
110416_162754_900.jpg
ここへ来るまでもまた階段を登って結構疲れました(^_^;)

入り口でおじいさまに壇君は見ておいた方が良いと言われここまできたのでした。
全部見たはずなのでこれで引き返します。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村に参加してみました

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可