Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 赤レンガ酒造工場施設公開その6

赤レンガ酒造工場施設公開その6

ここで使われているレンガの展示です。
110402_104807_900.jpg
ここを見るとこちらの赤レンガは深谷産だと言う事がわかります。
もちろん日本煉瓦製造株式会社上敷免製ですね。

ずっとレンガ話しばかりでしたが本来はお酒の事を紹介してる場なので軽く紹介(笑)
110402_103436_900.jpg

110402_105503_900.jpg

試飲も出来ます
110402_103641_900.jpg

アルコールのアレルギー検査もやってもらいました。
110402_104533_900.jpg
結果はお酒は弱いって事に。
4人でやって1人は強い、2人が弱い、1人は全然ダメと普段通りの結果に(笑)
そう、僕は弱いので飲まないのです。。。


実はこの日、北ケーブルの取材も受けました(^^;
_DSC118136_600.jpg
もしかしたら僕の姿をテレビで見てた人もいるかもしれませんね。
僕は残念ながら北区の人間じゃないので見る事は出来ませんでしたが。。。

やっと公開日に行く事が出来て満足な時間でした。
こちらは平日であれば5人以上20人未満(だったかな?)で予約すると内部の見学は可能との事。

そしてたまに「お酒の公開セミナー」を開催していてメインはお酒の楽しみ方の講習ですが
おまけで内部の見学も出来ます。

見たい方は是非!

http://www.nrib.go.jp/index.html

おわり。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村に参加してみました

Comments

name
comment
タクマス : URL

#mQop/nM. Edit  2011.05.10 Tue 22:59

取材の写真、たくあんさんが番組のレポーターみたいですね、マスクした怪しいレポーターですけど(笑)
北区限定なのが残念、NHKとかだったら全国に流れたのにぃ。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2011.05.11 Wed 21:41

>タクマスさん

怪しいですよね(^_^;)
全国ネットじゃなくて良いけど自分の姿がどんななのかはテレビで見たかったです(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可