Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 東海道本線廃線跡(真鶴~根府川)最終回

東海道本線廃線跡(真鶴~根府川)最終回

3つ目のトンネル「赤沢隧道」です
110430_111537_900.jpg

110430_112846_900.jpg

鉄骨でビッシリ補強されています
110430_113314_900.jpg

110430_122524_1_900.jpg

110430_122509_900.jpg

明かり窓の外
110430_114034_900.jpg

途中から補強は必要ない?
実はこの辺りの左側の壁は落書きでいっぱいです
110430_121442_900.jpg

110430_120819_900.jpg

110430_120952_900.jpg


110430_122130_900.jpg

110430_121606_600.jpg

このあたりの明かり窓の外は何やら残骸が。。。
110430_120056_600.jpg

ここからトンネルの形状が変わります
110430_115736_900.jpg

110430_120253_900.jpg


トンネルを抜けこの先は現在使われてる箇所に繋がりますので廃線跡の散策もここで終了
110430_120423_600.jpg


ここまで約2キロの工程だと思われますが楽しい場所でした。
しかし、こちらの散策は危険も伴いますので自己責任でお願いしますm(__)m


帰る途中で見つけた碍子ですが思った以上に重たくてびっくりです。
頭上に落ちたら確実にアウトですね(-_-;)
110430_124136_900.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村に参加してみました

Comments

name
comment
BigDaddy : URL

#X.Av9vec Edit  2011.06.09 Thu 21:56

真鶴周辺にもこんな壮大な廃線跡、随道があるんですね。全く知りませんでした。
真鶴と言うといつも伊豆へ抜ける際に渋滞する場所、個人的には不愉快な地域でしたが(笑)、機会があったら、この廃線跡、散策してみたいですね。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2011.06.27 Mon 00:21

>BigDaddyさん

真鶴の駅から20分位歩いた場所にあります。
中々素敵な場所でしたよ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可