Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 鳩山邸とバラ

鳩山邸とバラ

数年ぶりに鳩山邸にやってきましたよ。
古河庭園で心折れたのですが、こちらなら大丈夫かなぁ~と思って(笑)
110521_112134_900.jpg

110521_112416_900.jpg

当時VIP待遇の人しか通れなかった階段を使って中へ入ります
110521_112636_600.jpg

やはり洋館と言えば階段ですね。
110521_115635_600.jpg

見事なステンドグラスがあります。
110521_112916_600.jpg

110521_115448_600.jpg

バラ庭園からの眺めは有名ですね
110521_113313_900.jpg

人の数は比較にならない位に少ないので撮りたい放題です♪
それにしても見事な建物ですね。
ちなみに4羽のフクロウは知恵の象徴です。
110521_113029_600.jpg

110521_114112_600.jpg

そして2階へ
110521_114626_600.jpg

ホール
110521_114819_900.jpg

いつのまにか車寄せの上にも出れるようになっていました
110521_114251_600.jpg

ほらこんなに近い♪
110521_114229_900.jpg

2階は和室が資料室になっていたりと以前とは少し変わっていました。

帰り際に見つけた階段の手すり。
これと似たような形は山手の洋館にもありますよね~
110521_115245_900.jpg

玄関上のステンドグラス
110521_115741_900.jpg

入館料500円。
古河庭園と比べるとバラ園は小さいし、お値段もちょっと高いけど建物撮りにはこちらの方が楽しめました。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村に参加してみました

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可