Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 青森県黒石市へ

青森県黒石市へ

青森旅行の最終日前日、力尽きて早々に寝てたので勝手に早起き。
すると女子サッカーの決勝戦を放送中。
もちろん、観戦してましたがまさかの優勝!
凄かったですね~朝からホテルで興奮してました。

しかし、朝早くから出かけるので6時過ぎにはホテルを出発!
表彰式は残念ながら見る事は出来ませんでした。


最終日は青森県黒石市へ向かいます。
110718_065454_900.jpg
乗車券は久しぶりにハサミ入れられました。
いわゆる、改札鋏ですね。

弘南鉄道の有人駅では発車5分前にならないとホームに入れてもらえません。
こういうのって久しぶりに見たなぁ~とちょっと感動しました(^_^;)


電車の吊り広告は「くろいシスト」
黒石市の素敵な人を紹介してるようです。
110718_065534_900.jpg


そして終着駅の「黒石駅」へ
弘南鉄道の終着駅です。
110718_073516_900.jpg

到着して早速見つけたマンホール(笑)
110718_074056_900.jpg
「こけし」「りんご」「稲穂」がデザインされています。
何故こけし?と調べたら黒石市には津軽こけし館があるようです。

さ、いよいよ黒石市の散策開始です。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
ima : URL

#- 2011.09.04 Sun 09:04

マンホール撮影も欠かせませんね(*^_^*)

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2011.09.04 Sun 09:07

>jimaさん

マンホール撮影は忘れてはいけませんね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可