Anthology -記憶の記録-

Home > 音楽・映画・AV機器・PC > 今年買ったAV機器

今年買ったAV機器

IMG_5245_600.jpg

昨年暮れもAV機器について書いていたので今年も書いてみます。
と言っても今年になって買ったのはソニーのブルーレイプレーヤーのみ。

最近の注目はネットワークオーディオだと思うけれどみんな高くて手が出ない。
ボチボチそれなりに値段も下がってきたけどね。

何より高いお金出してもギャップレス再生には対応してなかったりするし、
本体のあんな小さなモニターでどう曲を確認しろと言うの?と言う疑問もある。
PCやiPodでAirPlayを利用するのならまだ良いけどね。

そんな中、PS3のネットワーク機能には心魅かれるものがあって気になっていたのですが、
HDDの音やファンの音がうるさいと色々なとこで書かれていたので手を出せずにいました。

だけど、ブルーレイプレーヤーでも似たような機能を持つ機種が最近になって現れてきた。
USB端子にHDDなどを挿せばストレージとして認識してくれ写真や音楽を再生可能にしてくれる。
HDDがうるさいと感じるならUSBメモリーを使えばそんな音ともおさらばできる。
中々の優れものだ。
もちろん選曲は大きなテレビ画面見ながら出来るから離れていても大丈夫。

しかも僕の買った機種はSACDまで再生可能だ。
こんな至れり尽くせりで1万数千円で買えてしまうから驚きだ。

DLNAが使えれば文句もなかったがソニーでは無かった。
他のメーカーならあったのだけどSACDは再生出来ないし。。。
だけど、今の段階ではこれで十分かな。
いや、とても便利ですよ♪

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可