Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 野田散策その6

野田散策その6

そしてまた遠くまで歩きます。

途中で見た燃料屋さん
120107_140708_900.jpg

そして目的地の高梨氏庭園
120107_141443_900.jpg
駅の町案内図で見たので来たのですが2月いっぱいまでお休み中でした。。。(T_T)

がっくりして目の前を見ると何故か大きなレンガ蔵を発見♪
120107_141945_900.jpg

120107_142302_900.jpg
こちらはキッコーマンのレンガ蔵で数年前までは内部の一般公開もしていたようです。
現在は残念ながら閉館していましたが。。。
しかし、予想外の発見にテンションが高まります\(^o^)/

同じ敷地内には廃墟な建物もありました。
120107_143053_900.jpg


このまま江戸川まで歩きます。
すると土手の手前でレンガ塀を発見
120107_143459_900.jpg
遠くから家の前にまわって見たのですが普通の民家だったので何も撮らずに撤退。
ですが、こちらは登録有形文化財に指定されている家で、昔の船積み問屋だったそうです。
レンガの塀は洪水よけらしい。
主がいれば色々とお話も聞けたとあとからわかりちょっとガッカリでした。

そしてもう1つの目的地であるキッコーマンの建物は木が多くて見えなかったので諦めたのですが
それももう少し歩けば見えたようで、しかももう1つの船積み問屋(こちらも登録有形文化財)も近所にあったようです。

下調べが足りないとこんな事もあるけど、江戸川まで結構歩いて疲れてたので気合いもちょっと抜けていたようです(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可