Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 千葉市散策その4(千葉刑務所)

千葉市散策その4(千葉刑務所)

そして今回のメインはこちら
111113_135608_900.jpg

千葉刑務所です
111113_125846_900.jpg

111113_130000_900.jpg

111113_130116_900.jpg

111113_130752_900.jpg

111113_130834_900.jpg

111113_133651_900.jpg

111113_135347_900.jpg

このレンガ造りの門は表面がボコボコです。
111113_134138_900.jpg
何故なら表面を保護するため(?)コンクリートで覆われていたものを削った為です。
そんな面影が今でも表面に少し見えています。

111113_134518_900.jpg

毎年こちらでは「矯正展」を開催していてその時だけは中に入れる事になっています。
いつか行ってみたいと思っていたのですがやっと行く事が出来ました。

久しぶりに大きなレンガ建築を見てちょっと興奮してましたよ♪
たまに出てくる青空をバックに撮影出来たのは良かったですね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
106 : URL

#Mom3fmKk Edit  2012.02.11 Sat 07:30

中に入っていいんですね 撮っていいんですね
そんなチャンスがあったら行かなきゃ損損
煉瓦の傷み具合もいい感じです♪

きゃおきゃお : URL

#J2E4.bgw Edit  2012.02.12 Sun 00:00

いつか行ってみたいと思っています。
写真撮影は、OKなのですか?
奈良の某所では、門すら撮影禁止でした。
ここも普段は外観の撮影は注意されたと友人が言っていました。
お天気が良くて、綺麗に撮れていますね♪

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.02.12 Sun 01:04

>106さん

この日だけは中に入っても良いようです。
だけど、いつ開催するのかわからないので運次第なのかもしれません(^_^;)

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.02.12 Sun 01:07

>きゃおきゃおさん

奈良でもそうですけど、やはり現役で使われてるものなので普段の撮影は無理でしょうね。
ですがこの日は一般開放日なので自由に撮影が出来ましたよ。
刑務所の見学も出来るようで、さすがにそこは無理でしたが。。。

奈良は正面に立たなければ良いと言われた友人がいて真横(?)から撮影してたと思います。

kan : URL

#- 2012.02.19 Sun 10:02

いっそのこと、このレンガ建築の中で生活してみたらどうですか?

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.02.19 Sun 22:42

>kanさん

それは勘弁して~(T_T)

Barba : URL

#aG3nx.6s Edit  2012.03.02 Fri 22:53

刑務所にも公開日があるんですね~
いろんなことよく知ってますね。
行ってみたいところがどんどん増えてこまります~。
この建物はなかなか圧巻ですね!

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.03.02 Fri 23:31

>Barbaさん

こちらの刑務所の公開日はいつか公表してなかったので単なる勘です(笑)

行ってみたいとこは全国にありますね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可