Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 甘楽町小幡地区を歩く・その2

甘楽町小幡地区を歩く・その2

最初に向かったのはギャラリー『瓦窯』
20110910132645510_900.jpg

この地域には瓦職人が多くいた事もあって富岡製糸場のレンガ造りには大きく貢献しています。
20110910132907370_900.jpg

当時、日本人はレンガを見た事がなく、瓦職人にレンガ造りを教えていたからですね。
20110910132548650_900.jpg

20110910132521330_900.jpg

20110910133221510_900.jpg

トンネル窯を復元しています。
トロッコに乗って~と書いてあったのですが・・・
20110910132916680_900.jpg

見ての通り動力なんかあるわけもなく、このトンネルをアヒル歩きでくぐっていきました。
ハタから見たら変な人がいる~と思って事でしょう(^_^;)
20110910133013470_900.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可