Anthology -記憶の記録-

Home > ボウリング > リーグ戦(19週目)最終週

リーグ戦(19週目)最終週

120419_jupiter.jpg

278、215、182で合計675

ストライク:20
スペア:10
ミス:2(スプリット1)

この日はリーグ戦最終日。

試合前、練習投球しようとしたら中指が入らないよって少し焦ったけど
とりあえず強引にねじ込んで投げてみた。
すると久しぶりの地元高校の練習後のレーンでした。

以前はかなり苦手としてたレーンコンディションでしたが最近では大好きなレーン。
激遅なレーンで曲がりすぎるのですが思いっきり力強く投げれるので気持ち良いのです。

練習ではラインを見つけるのを苦労したけど本番では何だかうまくはまってくれて
いつのまにかパーフェクトペースの9連続ストライクまできた。

しかしね~10Fの1投目は微妙に余計な力が入ってたのかなぁ~
ボールは微妙に遅いし5枚程ラインが外に行ってるし~でポケットを外してしまい終了。
かなり勿体無かったなぁ~(T_T)
それまでほぼ完璧に近かったし、運も良い感じだったのに。。。

2ゲーム目以降は悪くはないんだけど微妙にズレてるのかタップが多くストライクが続かない。
結局は700にも届かず残念な内容に。。。

ま、結果は残念だったけど久しぶりに思いっきり投げる事が出来て気持ち良かったな

57ゲームで11701
Ave.205


ゲーム終了後、先日ハウスボールでボウリングやった事を進ちゃんに言うと
「たくあん君みたいなタイプはそんな事するとケガするよ」と言われましたが
おっしゃる通り中指を痛めて腫らしてしまいました(笑)
靴だって滑るし、僕のように思いっきり踏み込むタイプはホント気をつけないとね。

最近は腰が悪化中で、ある程度力を加減して投げた方が体には良いと思うけど
そんな投げ方してると面白くない。
ましてや激遅レーンだと尚更だ。
思いっきり踏み込みすぎて膝も少し痛かったけど、ある程度のスコアが出るなら
スコアより体調より気持ち良さを選んで投球したいものです。

最近つくづく思うけどやはり年齢とともに体は動かなくなってきている。
それは紛れも無い事実。。。
だからと言って加減ばかりしてると本当に動けなくなってくる。
まだ若いつもりで色々と動くようにしないとね。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. -

    管理人の承認後に表示されます - 2012.05.08 07:17