Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > GW一人旅in2012 その10(熊野古道編)

GW一人旅in2012 その10(熊野古道編)

大門坂を登りやってきたのは飛瀧神社
120502_082721_900.jpg

120502_082751_900.jpg

そしてこれが日本一の那智の滝
120502_080008_900.jpg

もの凄い水量ですよね
それも豪雨の影響?
川は濁流です
120502_081404_900.jpg

目の前まで行って滝を見る事が出来るのですが凄い迫力でした。
飛沫が凄くて正面をじっと見てる事が辛かったです(笑)
そして音も凄かったなぁ~

ここではこの迫力を~と思い動画も録ろうとコンデジを取り出したところ瞬殺です(T_T)
もちろんこの雨のせいです。
電源を入れただけで数秒で動かなくなりました。

はっきり言ってカメラを取り出して撮影出来るような状況では無かったんですよね。。。(^_^;)
ホント雨が凄くて。。。

こちらの神社では御朱印帳を書いていただきました。

そして那智大社へ上がっていきます
120502_084213_900.jpg

120502_084243_900.jpg

120502_084756_900.jpg

120502_085408_900.jpg

120502_091038_900.jpg

こんな状態では誰もいないかなぁ~なんて思いながら階段を登っていきましたが何人かは来てましたね。
何だか貴重そうな舞を見る事も出来たしラッキーでした。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
きゃおきゃお : URL

#J2E4.bgw Edit  2012.05.19 Sat 21:32

ここに着いた時、同じく雨でした。
足元が悪くて 怖かったです。
巫女さんの舞い 厳かで良いですね。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.05.20 Sun 00:04

>きゃおきゃおさん

雨だとちょっと・・・ですね。
舞はほんの数分だったのですが見れたのは本当に運が良かったと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 熊野への旅 那智勝浦から那智の滝

    Sさんお薦めの「鳥羽山」で少し遅いランチ。 勝浦といえば、やはりマグロ丼を食べなくちゃ♪ マグロ漁港基地だけあって、とろっとした味わい深いマグロでした。 刻み海苔が、味付け きゃおきゃおの庭 - 2012.05.19 21:28