Anthology -記憶の記録-

Home > 戦跡 > GW一人旅in2012 その12(深山砲台)

GW一人旅in2012 その12(深山砲台)

今回の旅行の最大の目的地は和歌山県にある友ヶ島。
大阪湾を守る要塞としての役割として使われた4つからなる島です。
ここにはその当時のレンガ造りの遺構がたくさん残されていて以前からずっと行ってみたいと思っていた場所です。

朝起きてみると心配してた風邪はひいてない、雨も降っていない。
よし!

気合い入れて電車に乗ってみるといつのまにか雲行きが怪しい。。。
終点の加太駅に着くと普通に雨が降っていました(T_T)
120503_085806_900.jpg

港までちょっと歩くので一応電話で確認してみると
「天候不良の為、朝は船が出せますがお昼には戻って欲しい」との事。
それじゃ島に渡っても不完全燃焼に終わってしまう可能性が高いのでどうしようかなぁ~と悩んでいると
目の前に国民休暇村行きのバスを発見!
早速乗り込み行動開始です。

休暇村到着
120503_092135_900.jpg

早速目の前に目的のものがありました
120503_092433_900.jpg

120503_092130_900.jpg

人目につく場所なだけに中も綺麗ですね。
120503_091826_900.jpg

120503_091923_900.jpg

友ヶ島に渡れたらこのような砲台、弾薬庫をいっぱい見てまわるつもりでしたが内陸にもあるのです。
島に渡れないのでこの日は内陸にある砲台巡りをする事にしました。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
106 : URL

#Mom3fmKk Edit  2012.05.20 Sun 11:32

私も今年のGW旅行初日の予定にあったのですが大渋滞で最終便に間に合わず断念しました
また機会をつくって、ここも寄ってみたいと思います

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.05.20 Sun 16:52

>106さん

車移動だと時間が読めず大変ですよね。
僕は車の運転が面倒なのでもっぱら電車移動です(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可