Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 青淵文庫一般公開

青淵文庫一般公開

古河庭園に行ったついでに近所にある青淵文庫を一緒にいた友達に案内する事に。
最近、内部の公開も始めたと聞いていたので楽しみに行ってみると内部の撮影もOKとの事。
以前は撮影禁止で見学のみだったんですよね~
嬉しくてかなりの枚数を撮ってしまいました(^_^;)

120519_100529_1000.jpg

120519_105705_1000.jpg

120519_105349_1000.jpg

120519_105154_1000.jpg

玄関
120519_104859_1000.jpg

120519_101909_1000.jpg

120519_103209_1000.jpg

120519_102054_1000.jpg

120519_104639_1000.jpg


青淵文庫は渋沢栄一の80歳のお祝いと男爵から子爵に昇格した祝いを兼ねて竜門社が寄贈したものです。

階段だけでも上から撮影なんてしてみたかったなぁ~
でも、これだけでも満足だったかな。

重要文化財
竣工:1925年(大正14年)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
106 : URL なぬ

#Mom3fmKk Edit  2012.06.06 Wed 23:25

何で今まで撮影禁止だったんですかね
昔は2階にも入れたと聞きます
撮影解禁となれば再訪問せねば

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.06.07 Thu 00:23

>106さん

何故でしょうね~
そう、以前は2階に上がれてたような気がします。
すっかり忘れてますけど。。。(^_^;)

公開時間に気をつけて行ってみてくださいね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可