Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 札幌のお散歩その4

札幌のお散歩その4

一休みしたあとは近くにある札幌市資料館へ。
昨年に思う存分撮ったので軽く見学(^^)
120819_163501_900.jpg
元々この建物は札幌控訴院として大正15年に建てられたもの。
この目隠しは偏見にとらわれないと言う意味があるのでしょう~

階段には綺麗なステンドグラス
120819_163602_900.jpg

ホテルにチェックインしてお散歩して時計台にやってきました
120819_173246_600.jpg

でも、本当に確認したかったのはこちら
120819_173956_600.jpg
あの有名な時計台、実はここにあったんです。
近年、道路の拡幅の影響で移築したらしいです。
すぐ近所ですけどね。

そしてコンデジで初挑戦
IMG_0542_900.jpg
手持ちでこれだけ撮れれば十分かな。

そして夕飯はらーめん共和国へ
IMG_0569_900.jpg

食べたものはこちら
IMG_0557_900.jpg
美味しかったですよ~

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
たけちゃん : URL

#- 2012.08.29 Wed 06:31

いくら丼とラーメンが美味そうやぁ♪

やっぱり現地3泊ぐらいの旅行がしたいなぁ・・・

時計台が移築されてたとは知らんかった。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.08.31 Fri 05:43

>たけちゃん

やっぱり連泊しないと落ち着いて観光出来ないね。

時計台が移築されてる事はあまり知られてないかもね。
たしかパンフレットに書かれてたと思うけど、誰もここには注目してないし~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可