Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 函館のお散歩その11

函館のお散歩その11

スイーツランチを終えた後は元町配水場へやってきました。
120822_112941_900.jpg

お目当ての建物はこちら
120822_113113_900.jpg

明治22年竣工のこの建物は現在も現役で管理事務所として使われています
120822_113143_900.jpg

事務所から見た配水場
120822_113334_900.jpg
奥にはロープウェイの駅も見えますね。

この階段のずっと向こうは桜の時期には公開するようで多くの人で賑わっているようです。
120822_114103_600.jpg
行ってみても良いと言われましたがかなり登るようなので遠慮しておきました(^_^;)
この日の午後の目的地は遠くに見える函館山の上にあるのです。

120822_112926_900.jpg

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
たぬちゃん : URL

#g7Hlcesk Edit  2012.09.29 Sat 09:11

管理事務所の入り口の上の マーク?は 水って書いてある(笑)

レンガ造りなのは とても珍しいし 現役で使っているってのも
しっかりとした造りだからだね~!

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.09.30 Sun 17:09

>たぬちゃん

そう、水って書いてあります(笑)

昔の建物でもしっかり造ってるものは今でも現役で使えるんですよね。
むやみに壊される事なく使ってくれていて建物も喜んでいるでしょう~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可