Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 旧東伏見宮別邸

旧東伏見宮別邸

中々ブログを更新する時間がありません(^_^;)
exciteブログは年内は毎日更新してますのであちらもよろしくお願いします。


10月の終わり、旧東伏見宮別邸でリコーダーのコンサートがあるとの事。
そして歴史的建造物であるこの建物の紹介までしてくれると言う至れり尽せり。。。
楽しみに行ってきましたよ。
121028_140602_900.jpg

121028_135158_900.jpg

121028_135821_900.jpg

現在はイエズス孝女会が管理されていて、あけの星幼稚園内にあるので普段は正面を見る事が出来ません。
滅多に見る事の出来ない建物なんですよ。

ただ、今回は修道院が工事中との事で、その間だけ荷物がこちらの空き部屋に置いてあるので
そんな部屋は残念ながら今回公開されていません。
でも、見れるだけラッキーなのかも。

玄関
121028_165225_900.jpg

121028_165233_900.jpg

121028_164323_900.jpg

121028_165159_900.jpg

121028_162310_900.jpg

121028_164110_900.jpg

121028_164130_900.jpg
まさか足元に蛇がいたとはね。。。(^_^;)


竣工:1914年(大正3年)

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
AzTak : URL

#xZCYq0Xc Edit  2012.11.21 Wed 12:24

旧東伏見宮別邸はカトリック横浜司教区に売却され、さらにイエズス孝女会に譲渡されたようですね。よく、コンサートの情報が入ったものですね。情報収集力、行動力に脱帽です。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2012.11.22 Thu 07:14

>AzTakさん

色々なとこから情報を見つけてくるのが得意な友人がいるんですよ。
僕にはここまでの情報収集力がないですね(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 旧東伏見宮葉山別邸

    葉山の宮家別邸は竹田宮だけではありません 戦後はイエズス孝女会となり屋根には十字架が付いた 古写真がありました 幼稚園が建った今は同じアングルで撮影するのは不可能 ... 撮るだけ撮ったら腹ごしらえ - 2014.10.27 00:20