Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 秋の東京大学

秋の東京大学

毎年恒例の秋の東京大学に今年も行ってきました。
121202_092616_900.jpg

121202_092722_900.jpg

121202_092902_900.jpg

121202_093832_900.jpg
行ったのは12月2日の日曜日でしたがまだ紅葉は楽しめそうな感じですね。
きっと1週間後は黄色の絨毯になっていた事でしょう

そして気になってたレンガ建築をチェック!
121202_095124_900.jpg

121202_102623_900.jpg
昨年はこの付近を工事してたので心配してたのですが保存されてたようです(^_^;)
しかし、こんな隣に建てられてたんじゃ全景が見えませんね。。。

そして「懐徳門」へ

こちらは旧前田公爵邸(懐徳館)に使われていた建物基礎のレンガ
121202_102817_900_20121209214508.jpg

旧帝大医学部薬局の建物基礎
121202_103041_900.jpg

この門は以前にも撮ってたけれど、今回しっかり撮り直しでした(^_^;)


この日、東大は急ぎ足で撮りました。
午後から見たい建物があったのです。。。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可