Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 入間の建物その4

入間の建物その4

教会の見学を終えた後、町中をぶらぶらしていると遠くに素敵な建物を発見!
130113_095641_900.jpg
なにやら学校のようです。

とりあえず坂道を上がってみると正門がちょっとお洒落
130113_095803_900.jpg

グラウンドから見える建物も
130113_095946_900.jpg

裏側にまわってみると
130113_100233_900.jpg

130113_100423_900.jpg

ここは何?と思って調べてみるとパターンランゲージで知られた米国人建築家クリストファー・アレグザンダーがデザインしたもの。
何だか素敵な校舎がいっぱいでここでの学校生活は気持ち良さそう~


帰りのバスの時間までは少し余裕があったので博物館のバルコニーに上がらせていただきました。
130113_102650_900.jpg

ここからは富士山が良く見えますね
130113_102237_900.jpg


教会を見るために入間市駅からバスで来ていたのですが、こちらは入間のアウトレットより奥になります。
駅へ向かう帰り道の反対車線はもう大渋滞。。。
きっとアウトレットへ向かう人達なのでしょうね。
博物館方面へ車やバスで行かれる人は遅い時間になっては渋滞に巻き込まれるだけです。
気をつけましょう~


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可