Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 保土ヶ谷カトリック教会

保土ヶ谷カトリック教会

横浜の関内に用事があったのでついでに横浜市のお散歩してみました。
まずは『保土ヶ谷カトリック教会』です。
130203_095329_900.jpg

130203_100128_900.jpg

130203_101408_900.jpg

130203_101638_900.jpg

130203_102942_900.jpg

130203_100932_900.jpg

JR保土ヶ谷駅から北側は結構な崖地なんですね。
駅から急勾配な階段を登りやっと着きました(^_^;)

もっと早く行くつもりだったけど着いたのは9時50分頃。。。
日曜日の教会見学は礼拝の時間よりずっと早く行かないと建物周囲に駐車されてしまい
全景を見にくくなってしまうのが経験上わかっていましたが、案の定そうなりました(^_^;)

この日は誘導員を3、4人配置してぎっしり詰め込んでいました。
そんな中、お断りして撮影させていただいたものです。

想像ではもっと小さな教会をイメージしていたのですが、想像以上に大きく立派な建物でした。

竣工:1938年(昭和13年)

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可