Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 横浜情報文化センター

横浜情報文化センター

保土ヶ谷から関内へ。
冬の葉っぱが無いうちに撮っておきたかった建物の1つ、横浜情報文化センターです。
130203_124423_900.jpg

130203_124709_900.jpg

130203_125333_900.jpg

こちらは建物内がとっても素敵なのです。
130203_125445_900.jpg

130203_125458_900.jpg

130203_125622_900.jpg

130203_125834_900.jpg

3階にある貴賓室
130203_125943_900.jpg

130203_130043_900.jpg

実はこんな素敵な建物がある事を近年まで全然知りませんでした。
たしか知ったのはちょうど1年位前の事だったような気が。。。

他にも撮りたかった建物はあるけれど、この界隈は路駐だらけでロクに撮れないので断念。
今度はもっと朝早くから撮りに行こう。


旧横浜商工奨励館。
竣工:1929年(昭和4年)

この後は友人の写真が展示してある写真展へ。
しっかり堪能、お勉強させていただきましたm(__)m


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
たぬちゃん : URL ちょうどよく

#g7Hlcesk Edit  2013.02.07 Thu 19:33

赤いくつ号が 通ったんだね~♪

運も実力のうち(笑)

106 : URL

#- 2013.02.08 Fri 00:13

ここへ行った事がある人は気付いてると思いますが
サランラップのCMで使われてますね
ホテルニューグランドに比べて、人が居なくて撮影に没頭できるのがいい

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2013.02.11 Mon 02:09

>たぬちゃん

バス停が目の前にあるんですよ(笑)
真正面だったので軽く動いた瞬間に撮りました。
しかし、この運が実力???(笑)

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2013.02.11 Mon 02:10

>106さん

え~そのCMを知りません(^_^;)
ここは人が少ないと言うか殆ど来ないのでいいですね

106 : URL

#- 2013.02.11 Mon 21:11

まだ時々放送してると思います
http://www.youtube.com/watch?v=FeEFsGVannQ

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2013.02.25 Mon 22:04

>106さん

テレビをあまり見ないのでわかりませんでした(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可