Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 明治生命館

明治生命館

ハードには歩かないと決めたこの日は東京駅から近所にある明治生命館。
国の重要文化財です。
130223_125847_900.jpg

130223_130413_900.jpg

130223_124335_900.jpg

130223_124359_900.jpg
豪華ですよね~

竣工は昭和9年。
設計は岡田信一郎です。


それでは内部へ
130223_114447_900.jpg

130223_114842_900.jpg

130223_120151_900.jpg

130223_121625_900.jpg

130223_121821_900.jpg

現在は店舗として使われていますが、毎週土曜にには一般公開されています。

重要文化財なのでしっかりガードマン付き。
決められた見学コースと逆方向に歩いていると注意を受けます(笑)

ここへ入ったのは7、8年位前の文化財ウィークの時以来。
あの時は手振れしまくりの写真ばかり量産してましたが、カメラの性能も良くなったものです(^^)

この日は幸せをテーマにした写真展をやっていたのですが笑顔の写真がたくさんありました。
最近は時間のない、疲れた日々を送っていましたが癒される素敵な写真ばかりでしたね。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可