Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 市川~行徳さんぽ・その5

市川~行徳さんぽ・その5

電車に乗り下総中山駅で下車。
ここでやっとカラーのマンホールを発見!
130309_110033_900.jpg
市川市の木である「クロマツ」と市の花である「バラ」をデザインしています。
市川市駅周辺にあったものとはデザインがちょっと違うようです。
こっちの方が新しい???

千葉街道を歩いて数分で目的の場所に到着
130309_112549_900.jpg

さ、この隣にレンガ蔵があるはず~♪と思いながら歩いていくと。。。

130309_112653_900.jpg

何でも東日本大震災の影響で崩れてしまったようで改修工事中だったのでした。
でも、壊すわけではなく元に戻すとの事なのでいつかまた見に来ようと思います。
6月いっぱいまではこの状態のようです。

130309_112939_900.jpg

130309_113040_900.jpg

木下街道を北へ

すると路地裏にレンガ塀(^^)
130309_114135_900.jpg

130309_114158_900.jpg
本来はここにもレンガ蔵があったはずなのですが、残念ながらアパートに変わっていました。。。

ここから15分程歩いて次の目的地に到着です
130309_115605_900.jpg

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可