Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 野田~越谷~草加のお散歩・その10

野田~越谷~草加のお散歩・その10

大川本陣跡
130316_152827_900.jpg

清水本陣跡
130316_152856_900.jpg

本陣跡とは言うものの、今では大きなマンションで面影は全くありませんね

説明板
130316_152908_900.jpg


町歩きのお目当てはこちら。
明治44年に建てられた道標です
130316_153149_900.jpg

千住町へ・・・ 越谷町へ・・・ と書かれていますね
130316_153239_900.jpg
こんな大きな道標は初めてみました。


古めかしい施設があるな~と思ったらこちらは「おせん茶屋」
130316_153517_900_20130408010436.jpg

草加煎餅の伝説上の創始者なんているんですね
130316_153553_900.jpg

草加煎餅の手焼き体験中
130316_153835_900.jpg

立派な無料休憩所
130316_154049_900_20130408214754.jpg
何か歴史ある建物を利用してるのかな?


綾瀬川にある望楼が見えてきました!
130316_154328_900.jpg

草加市に来た目的のレンガも近いです!

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可