Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 野田~越谷~草加のお散歩・その13

野田~越谷~草加のお散歩・その13

和風の太鼓形歩道橋である矢立橋。
130316_160501_900.jpg
マンホールのデザインになっているのはもう1つの百代橋。

この辺りをずっと以前、車で通った時に何だろ?と思ってた場所でいつか来ようと思っていたものでした。
行くまですっかりこの景色の事は忘れていましたが、念願がかなったようです(笑)

130316_160634_900.jpg

松林が続きます
130316_160739_900.jpg

そしてハープ橋
130316_161137_900.jpg

この橋の向こう側にある公園は先程の郷土資料館で見てきた大阪窯業レンガ工場の跡地。
何も痕跡は無いとの事でしたが本当に何も見つかりませんでした(T_T)

130316_161431_900.jpg


そしてこちらが何回も名前の出てきていた「百代橋」
130316_161738_900.jpg

130316_161915_900.jpg
写真の整理をしてみるとこの橋は全然しっかり撮っていなかったようです。
レンガ工場の跡地に何もなくてガッカリしたから???(^_^;)

色々と面白い発見のあったお散歩はこれでおしまいです。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可