Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 松本市の町散策その1

松本市の町散策その1

急遽、前日の夜に思い立った長野県松本市への撮影。
何年もずっと行きたい~と言い続けていましたがやっと行く事に。
ですが、何の下調べもしていなかったので急いで色々と調べる事に。

すると高速バスで行ってレンタサイクルを利用して~が1番いいみたい。
前日の23時頃のバスの予約でしたが新宿を朝の6時発で帰りが16時20分発。
朝早くて帰りも早い。
夕方はもっと遅くまでいたいし物足りないけど、腰痛持ちではこれで良いのかなと(^_^;)
(どのみち帰りのバスはこれしかなかったのです)

家を5時頃に出て新宿へ着いてみればキャンセル待ちの人たちもたくさんいました。
あれからすぐ埋まってしまったんだね~
往復で買うと約6000円だし電車よりかなりお得ですからね。

約3時間かけてJR松本駅に到着。
3時間のバスはやっぱり腰に悪いと言うか痛かった(T_T)

だけど、早速駅周辺のホテルに自転車があるか聞き込み調査(^_^;)
3軒目でやっと見つかり一安心。
自転車がなければ歩くしかないかなぁ~と思っていましたから。。。


と、言う事でまずは松本聖十字教会。
130525_095459_1050.jpg

130525_095819_1050.jpg

130525_095613_1050.jpg

130525_095557_1050.jpg


竣工は1910年(明治43年)
幼稚園も併設されて、何となく気まずかったので長居はしませんでした(^_^;)

カメラは重たいけど自転車なら楽ちんです♪
歩く時の衝撃や重心移動が腰に響くのですが、自転車ならそれが無いですからね。



気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可