Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > リベンジ・ぶどうの郷その5

リベンジ・ぶどうの郷その5

勝沼を満喫した後は四方津駅へ向かいます。
「どうしても気なるの~」
友人はこの存在を以前から知ってはいたそうですが、実際に来てみたかったそうです。

それはこの長いエスカレーター
130707_173237_800.jpg
実はこのエスカレーターは3年前にも見に来ています

ですが、動いていなかったので期待をしていたのですが今度も動いていませんでした(T_T)
1番上に行くまで約8分かかると言われていますが、乗ってみたかったな~

仕方ないので斜めに動くエレベーターに乗り込みます
130707_173504_1200.jpg
こちらは約4分で到着します。

130707_173359_1200.jpg

ちょうど相撲中継してました
130707_173625_1200.jpg

頂上に到着♪
130707_174033_800.jpg

130707_174022_1200.jpg

外に出ても何も変化がなかったので今回は特に撮りませんでした(^_^;)
多少なりとも何か変わっていれば熱心に撮ったんだけど。。。

ですが、こんなものを発見!
130707_175009_800.jpg
これを見るとエスカレーターは1号機から6号機までわかれてるらしい。
たしかに1つの繋がったものではなかったようだ。

そして週末は土曜日のみの朝の10時までに来ないと動いていない。
しかも下りだけ。。。

週末はエスカレーターを利用する人は殆どいないと言う事?
駅を使う人っていないのかなぁ~
多分3年前と変わってないと思うので不便ではないのでしょうね。
でも、節電や停電になるとエレベーターも動かない可能性が出てくるので色々と大変な事もあるのかも。

※5号機、6号機と言うのはエレベーターホールのあるフロアまで小さなエスカレーターがあったので
そこの事を意味するとおもわれる。


ちょっとガッカリ感があったので写真は少なめですが、とりあえずホームのレンガは今回も撮影(笑)
130707_180328_1200.jpg

さよなら四方津駅
130707_180522_1200.jpg

こうしてこの日のリベンジ活動(笑)は終えたのでした。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
たぬちゃん : URL

#g7Hlcesk Edit  2013.08.09 Fri 18:46

アナタのレンガ探訪の旅が
社会を明るくする(笑)

かもしれない♪


益々のご精進を期待します(^-^)

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2013.08.09 Fri 22:40

>たぬちゃん

そんな大きな人間になれればいいね(笑)
まだまだレンガの旅は終わりませんよ(^^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可