Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 旧金山図書館

旧金山図書館

坂田医院旧診療所を見学終えた後はバスに乗って太田市に向かう予定でした。
しかし、バス停のあった通りはお祭りの為に通行止め。
バス停はどこ???

坂田医院旧診療所は熊谷駅と太田駅の中間でバスを使わないと行けない場所だったんです。

お祭りスタッフに聞いても誰も知らないし、適当に歩いて見つけたバス停でバスを止めて話しを聞き
何とかやっと群馬県の太田駅にたどり着きました。
130803_140505_1200.jpg
北口駅前は何も無いですね~最近、開発したばかりな雰囲気ですね。
これから色々建ち並ぶのかな?
南口にあるドンキが目立ちます。

絵から歩いて数分の場所にある洋館。
旧金山図書館です。

130803_141701_1200.jpg

130803_143734_1200.jpg

130803_142113_1200.jpg

裏側は駐車場になっている
130803_144222_1200.jpg

窓から見えた内部
130803_143003_1200.jpg

建物周囲は花壇なのですが、あまり手入れしてないのか草が伸び放題(笑)
撮影する場所にちょっと苦労しました(^_^;)

行くまで図書館として使われていると勘違いしていましたが
現在は公民館の別館として使われているようです。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0170-009kyoiku-bunka/bunmazai/otabunka5.html


130803_140721_1200.jpg


この日の撮影はここでおしまいです。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可