Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 長崎さるく・その2(諫早駅)

長崎さるく・その2(諫早駅)

先に紹介した「長崎刑務所正門」へは、長崎空港からバスで最寄り駅に向かう予定でした。
本諫早駅に着く予定でしたが、着いたのは諫早駅。。。
乗るバスを間違えたようです(^_^;)

しかし、せっかくなので撮影開始です(笑)

JR諫早駅は1934年(昭和9年)竣工
130825_162745_1200.jpg

10年程前に色を塗り替えられたそうで、結構新しく見えます
130825_162818_1200.jpg

130825_162836_1200.jpg

130825_162846_1200.jpg

0番線ホームの島原鉄道
130825_173200_1200.jpg

130825_163848_1200.jpg

長崎刑務所正門は本諫早駅から徒歩10分程度の場所にあります
130825_173211_1200.jpg

諫早市のマンホール
130825_171857_1200.jpg
諫早公園にある眼鏡橋と菖蒲をデザイン。
眼鏡橋は石橋としては日本初の国の重要文化財です。


紹介する順番が逆でした(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可