Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 長崎さるく・その4(とんねる横丁)

長崎さるく・その4(とんねる横丁)

長崎入りの2日目。
佐世保の朝は雨。
mixiでは「長崎は今日も雨だった」と呟いていました(笑)

しかし、しっかり予定が入っているので出かけますよ~

まずはホテルから歩いて数分の場所にある「とんねる横丁」へ
IMG_5497_1200.jpg

ここは戦時中に掘った防空壕の跡をお店として使っています
IMG_5500_1200.jpg

ここを見るとそんな感じが伝わるかな?
IMG_5501_1200.jpg

夕飯はこちらのお店でも~と思いやってきたのですが夜はどこも営業してなかったので残念。


竣工は昭和5年の三浦町教会
IMG_5505_1200.jpg
高台に建つこの教会は町のシンボルですね。
とんねる横丁と同じく空襲の被害からは運良く免れていたようです。


佐世保駅まで戻り松浦鉄道に乗り込み、相浦駅で下車。
そして港へ
IMG_5521_1200.jpg

向かう先は黒島です
IMG_5532_1200.jpg
朝はあんなに降っていた雨が島に着く頃には青空が広がっていました\(^o^)/


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可