Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 長崎さるく・その9(田平天主堂)

長崎さるく・その9(田平天主堂)

佐世保駅前で車を借り、約1時間走らせた場所にある田平天主堂
130827_091105_1200.jpg

国指定の重要文化財です
130827_091241_1200.jpg

竣工は1918年(大正7年)、設計は鉄川与助
130827_092556_1200.jpg

虫の声しか聞こえない場所に建っていていつまでも静かに眺めていたい風景でした
130827_092539_1200.jpg

130827_093313_1200.jpg

正面に回りこむと見事な逆光!
130827_090900_1200.jpg
帰り際に立ち寄る事はこれで決定(^^)

このレンガ建築は何だろ?
130827_092944_1200.jpg

倉庫?
130827_093006_1200.jpg

貝殻焼き場
130827_093040_1200.jpg
こちらの教会はレンガの目詰めにコンクリートを使わず、信者達が食べた貝殻を焼いて石灰を造り利用しました。


130827_093326_1200.jpg


来て見て色々と知る事がやっぱり多いですね~
時間をかけて見ていたかったのですが、まだ予定が入っているので名残惜しいですが次の場所に向かいます。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可