Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 長崎さるく・その13(切支丹資料館)

長崎さるく・その13(切支丹資料館)

生月島に渡るなら1番奥の灯台に行って~など色々と考えていたのですが
何となく時間が足りなくなるような気がしたので教会を見ただけでおしまい。

次なる目的地は切支丹資料館へ。

そんな道中、素敵な棚田を発見!
130827_133822_1200.jpg

こんな看板がある位なので地元では有名な場所なのでしょうね
130827_132430_1200.jpg

今度は白い砂浜の海水浴場
130827_134742_1200.jpg

130827_135112_1200.jpg
こんな綺麗な海なのに人が少ない!
いいな~
もう何年も海水浴なんてした事ないけど(^_^;)

寄り道しながら切支丹資料館に到着
130827_142423_1200.jpg

お触書
130827_141136_1200.jpg

踏み絵(複製)
130827_141116_1200.jpg

130827_140737_1200.jpg

貴重な品々が展示されていました。
ですが、あまり観光客は来ないのかなぁ~という感じ。。。
まぁ、遠いしね~

ちょっと周辺を歩いてみるとここにも素敵な砂浜が広がっていました。
130827_143557_1200.jpg

130827_143645_1200.jpg
さっき見た砂浜よりもっと人が少ない!
地元の方だけの秘密の空間だったのかもしれませんね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可