Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 長崎さるく・その16(たびら平戸口駅)

長崎さるく・その16(たびら平戸口駅)

日本最西端の駅である「たびら平戸口駅」にやってきました。
JRでは佐世保駅だったけど、こちらは松浦鉄道です。
元々は国鉄だったのですが、分割民営化に伴い変わったようです。
130827_170100_1200.jpg

平戸島に渡るにはここから徒歩で行けるバス乗り場があり、そこからバスに乗り橋を渡らないと行けません。
車を運転出来ないと自由に観光は出来ない場所なんですよね。。。
平戸にどうやって行けば良いのか調べて、初めて平戸が島である事を知った位に無知でした。。。(^_^;)

130827_170110_1200.jpg

130827_165249_1200.jpg

130827_165154_1200.jpg

こちらの駅では訪問記念の訪問証明書なんてものを購入出来ます。
駅舎の一部が鉄道資料館になっていました。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可