Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 長崎さるく・その19(馬込教会)

長崎さるく・その19(馬込教会)

次の目的地は伊王島。
実は小菅修船場へ行く途中、道を間違えてしまい余計な時間をかけてしまいましたが
この伊王島へ行くのも苦労しました。
なんたって島へ渡る橋がカーナビに載っていなくて、
島に1番近い場所に行ける道を案内していて、山道の終点まで行っていたので。。。(^_^;)
標識通りに行けば何も問題はなかったのに~

そんな苦労して見たかった建物はこちら
130828_093420_1200.jpg

伊王島にある馬込教会です
130828_093801_1200.jpg

教会建築はいつも思うのですが、参道や階段、門と並行や中心に建てる事にはこだわっていないようで
撮影にはいつも悩みます
130828_095607_1200.jpg

海が見渡せる高台に建っています
130828_094247_1200.jpg

130828_094505_1200.jpg

教会と青い海
130828_094825_1200.jpg

高台にそびえる白亜の教会
130828_100703_1200.jpg

130828_094221_1200.jpg


聖ミカエル天主堂、沖ノ島天主堂と別の呼び名もある馬込教会。
山田洋次監督の映画にも出た事があるそうです。

登録有形文化財
竣工:1931年(昭和6年)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可