Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 長崎さるく・その41(長崎教会)

長崎さるく・その41(長崎教会)

雨が少し止んできて撮ったのが長崎教会
130829_161003_1200_20131023224251869.jpg

レンガ造りの門柱と塀
竣工は1925年(大正14年)
130829_161310_1200_2013102322425377d.jpg


IMG_5640_1200.jpg

IMG_5637_1200.jpg

IMG_5638_1200.jpg

ここでは内部も軽く撮らせていただきました。
町中にも素敵な教会ありますね~

このレンガ塀は孔子廟・中国歴代博物館です。
130829_162806_1200.jpg

130829_162527_1200.jpg

三角溝
130829_162159_800.jpg
ドンドン坂でも見かけましたが歴史ある溝ですね。
横浜の山手地区でも見たような気がします。。。


ここを撮影してから大浦天主堂の下にあるカステラ屋さんに行っていました。
カステラを選んでるうちに外は豪雨。
さすがにもう無理そうだったので傘を買ってホテルに戻る事になりました。
今年は夜の眼鏡橋の撮影は結局出来ないまま終えてしまいました。


次回から最終日となります

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可