Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 秩父の町散策その1

秩父の町散策その1

荒川橋梁を撮った後は電車で移動です。

上長瀞駅
130817_123216_800.jpg

秩父国際劇場
130817_142923_1200.jpg
明治33年に芝居小屋としてここに建てられたようですが、昭和25年に改築。
長年使われていなかったようですが、最近になってイタリアンレストランとして利用され始めたようです。
この日はコンサートがあったようでした。

ほっとすぽっと秩父館
130817_143247_1200a.jpg
明治時代初期に建てられた商人宿。

130817_143744_1200.jpg

130817_144200_1200.jpg

130817_144237_1200.jpg

130817_143833_1200.jpg

130817_144924_1200.jpg

130817_145205_1200.jpg

130817_145227_1200.jpg

散策する為に下調べをして地図を印刷していたのですが、持って行くのを忘れてしまい(良くあるけど)
適当に町を彷徨っていました(^_^;)
なので、どこでどの写真を撮ったのかイマイチ覚えていません。。。
あまり観光地化されていなくて昭和な雰囲気が結構残っている町の印象を受けました。

そんな中、とりあえずSHINAGAWAのレンガを見つけておきました(笑)
品川白煉瓦の耐火レンガですね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
たぬちゃん : URL わたしゃ

#g7Hlcesk Edit  2013.11.19 Tue 07:36

埼玉生まれの埼玉育ちですが(笑)
こんなところがあるなんて知らなんだ

教授はホントによく知ってるね~
感心してしまうよ(^-^)


秩父は思いのほか古い町なんですよねぇ

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2013.11.19 Tue 07:57

>たぬちゃん

いやいや、知らない事ばかりなので調べて現地に行って確認して~の繰り返しです(笑)
秩父は古い町ですね~
最近、アニメの聖地になったようですけど(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可