Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 北品川~旧東海道のお散歩・その4

北品川~旧東海道のお散歩・その4

第一京浜方面に歩いて行きます

するとガード下にレンガ塀を発見!
130928_140146_1200.jpg

そしてレンガ蔵も!
130928_140249_800.jpg

この2つは知りませんでした。
レンガ塀はまたしてもフランス積み。

建築としてフランス積みは全国的にも数は多くはありません。
多分、知られている限り20件前後です。
年代として明治の初期と言う事になっていますが、塀はどうなんだろう???

第一京浜を超え、品川神社へ行きます。
130928_140843_1200.jpg

鳥居の龍が凄いですよね~
130928_143411_800.jpg

階段途中で富士塚へ行く階段があります
130928_141042_800.jpg

富士塚からの眺め
130928_141140_1200.jpg
多分、昔はここから海が見えたのでしょうね

130928_141213_1200.jpg
この日、至る所で出店があり、お祭り騒ぎでした。

ランチ前はあんなに良い青空だったのに何故か午後は曇ってきました。
と言うより、ポツリポツリきてました。


そうそう、書いていて思い出しました。

この後、ファミレスで一休みをするのですが隣に怪しいお客さん来店。

次から次へおつまみとビールを注文。
そのわりには中途半端に残して、お皿を下げてくれと指示している。
すると、店員に警察を呼んでくれとお願いしている。
そうこうしているとお金が無いと言い出した。

警察がぞろぞろ来ると「あ、さっきタクシーの無賃乗車してたやつじゃないか」と。
釈放されたあと、お腹がすいたのかそのままこちらに来ていたようです。
色々と話しをした後にそのまま連行されていくのですが、、一部始終全部見てしまいました(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可